明るく、楽しく、生き活きと。
EMとミネラルから力を得る。
2012.02.13.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2007.03.09.Fri EM団子投入

お濠浄化のため、城西小6年生によるEM団子投入が行われた。場所は姫路城西部中濠。もう5回目になるか。相手は7000トンもある水域なので、3000けの団子で極端に良くなるわけではないが、5年続けてくると一つの風物詩。環境への深い思いをもって卒業していく子供たちが、何時までも世界遺産を大事にしてくれるよう望むばかり。後は大人がしっかりして、次世代に素晴らしい環境を残していく努力を重ねないと、こどもたちにはずかしい。
「お金儲けは悪いですか?」と村上流の質問は本音をつかれて返答に窮するところはあるが、少なくとも「法を曲げてまでの金儲けは罪悪」とはっきり言い切れる。
あまりにも多いと思いませんか。ゴルフ禁止の河川敷で、しかもただのゴルフをする不法ものにも、見せる子供がいるだろうに、といつも情けない思いでTVニュースを見ますが、虐待にしても、虐待環境で育った親が、自分の子供に虐待をする。しかし、感度が違うから、話が通じないんやな、どうしたらよいのか。
城西投入1


| 16:40 | comments(0) | - |

2012.02.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://aluce.jugem.jp/trackback/86